SSブログ

池田 聡 モノクローム ヴィーナス

池田 聡「モノクローム・ヴィーナス」の楽曲(シングル)・歌詞ページ|21271824|レコチョク


『 モノクローム・ヴィーナス』はの。 に発売された。 解説 [ ] 発売当初、オリコンチャートの順位は28位であったが、タイアップされたのCMが放映されると楽曲も注目され、売り上げも上昇。 ランキング最高位9位を記録。 歌番組にも出演するようになり、TBSテレビの音楽番組「」においては6週にわたってランクインした。 タイアップとなったスズキのCMに出演していたは、所属事務所の先輩。 担当ディレクターが同じだった縁からコラボレーションが叶った。 レコードジャケットの写真は小林が撮影したものを使用。 また、池田のステージ衣装のスタイリングも小林が担当した。 池田の出身地であるでは町をあげて応援する盛り上がりとなり、ランクインすることが新聞欄で分かると、毎週朝にランクインを知らせる町内放送が流れることとなった [ ]。 収録曲 [ ]• モノクローム・ヴィーナス 作詞: 作曲: 編曲: CMソング、 系『PEEK A BOO』EDソング• 砂丘〜ハイヌーン・ロマンス〜 作詞: 作曲: 編曲:清水信之.

モノクローム・ヴィーナス 池田聡 歌詞情報


1曲まるごと収録されたCDを超える音質音源ファイルです。 <フォーマット> FLAC (Free Lossless Audio Codec) サンプリング周波数:44. 1kHz|48. 0kHz|88. 2kHz|96. 0kHz|176. 4kHz|192. 0kHz 量子化ビット数:24bit• ハイレゾ商品(FLAC)の試聴再生は、AAC形式となります。 実際の商品の音質とは異なります。 ハイレゾ商品(FLAC)はシングル(AAC)の情報量と比較し約15~35倍の情報量があり、購入からダウンロードが終了するまでには回線速度により10分~60分程度のお時間がかかる場合がございます。 ハイレゾ音質での再生にはハイレゾ対応再生ソフトやヘッドフォン・イヤホン等の再生環境が必要です。 詳しくは をご確認ください。

池田聡 モノクローム・ヴィーナス 歌詞&動画視聴


伸びやかで透き通っている一方で、どこか哀愁を感じるような、それでいて親しみやすい歌、というのが池田聡の歌の特徴です。 そんな池田聡の歌が世に知れることとなったのは、1986年です。 オリコンランキングでは常に上位を当時のアイドルグループ・おニャン子クラブが独占しており、一方で他のアイドルとは一線を画し、少しクールなアイドルだった中森明菜が「DISERE -情熱-」でレコード大賞を受賞。 また一方では安全地帯やチェッカーズ、レベッカなどバンド勢も音楽シーンを盛り上げていました。 そんなバラエティに富んだ音楽性の時代に、池田聡はデビューすることとなりました。 きっかけは、一本のデモテープです。 デビューの前年、当時日本大学理工学部に在学していた池田聡は、大学の留年が決定。 そして自身のバンドも解散と、絶望の淵に立たされた彼は当初、音楽を諦めて家業を継ごうと思っていたそうです。 しかし、その運命を一本のデモテープが変えることとなるのです。 池田聡が明かす「モノクローム・ヴィーナス」誕生秘話とは? 芸能事務所から「お前の歌、いいらしいな。 デビュー曲を作成する過程では、作詞家より「君は恋愛が成就するような声をしていない。 フラれる男の美学。 そういう詞がいい」と言われ、出来上がった歌詞が、1986年8月5日にリリースされた「モノクローム・ヴィーナス」です。 別れてもなお彼女を思う男性の心情があふれる歌詞と、池田聡の伸びやかで憂いを帯びた歌声がマッチし、デビュー1曲目から大ヒット曲となりました。 池田聡は当時の歌を今聴くと、とても下手だと語っています。 しかし一方でレコーディングでは何度もダメ出しをされて100回近く歌うこととなり、与えられたハードルを越えたいという強い思いも、歌声に現れているそうです。 本人はその必死さがヒットにつながったのではないかと語っていました。 そのようの過程を経て作成された池田 生稲 晃子 お ニャン 子 クラブ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。