SSブログ

Were 読み方

3分の1、4分の1は英語で?英語の分数の読み方


英語のつづりと発音に法則はない…ネイティブも苦戦している! あなたは英文をスラスラ読めますか? つづりを見ただけで、正しい発音が思い浮かびますか? 意味は分かるけど、キチンと発音できない単語が多くありませんか? 発音をおろそかにしていると、なかなかしゃべれるようにならないんです 考えてみると、学校で英語の読み方をキチンと教えてもらった記憶はあまりありません。 「hat」は「ハット」なのに、「hate」は「ヘイト」。 後ろに「e」があるかないかだけで、何故そんなに発音が違うの?! そんな疑問に明確に答えてくれる先生なんてほとんどいませんでした。 仕方なく丸暗記を繰り返しているうちになんとなくルールが分かってくるわけですが、うまくルールを見つけられず、ローマ字とこんがらがったりして、英語の読みがどうしようもなく苦手な人が(男子学生を中心に)学校にたくさん存在したように記憶しています。 were 読み方 英語の文字は一致する可能性のある音が複数あるため、つづりを見ただけではなかなか正しくパターンマッチングができない=正しい音が想像できないのです。 このつづりと発音の関係で悩んでいるのは日本人だけではありません。 ネイティブも実は苦労しているのです。 英語のつづりと音の問題解決でネイティブの子供が使用するサイト 英語圏の子どもは日本の子どもに比べて、自分ひとりで本を読み始めるのが遅めと言われます。 その理由は英語のつづりと音の関係が複雑だからなんです。 そこで英語圏の教育現場では、子どもたちが早くラクに英語のつづりと音の関係を理解できるように教え方に工夫が凝らされています。 その中で、私が「学生の頃に知りたかった!」と思わずにいられなかった2つの方法、「 フォニックス」と「 サイトワード」についてをご紹介します。 今やもっともポピュラーな教え方の一つで、小学校や民間の児童英会話スクールではフォニックスを取り入れていない方が少数派です。 オールアバウトの語学記事にもたびたび登場するので、既に学習に取り入れている方も多いことでしょう。 were 読み方 講談社プラスアルファ文庫) 英語のスペルの75%はフォニックスのルールを知っていれば読むことができるそうです。 英語がラクに読めれば、英語嫌いになる子どもがぐっと減るはず。 中学校の授業でもぜひフォニックスを取り入れて欲しいと思います。 「hate」の最後の「e」は、サイレントe とかマジックe と呼ばれており、それ自体に音はありませんが、 サイレントe があると、その前の母音がアルファベット読み(エイ、ビー、シー……の音)になるのです。 フォニックスのルールを学ぶのにおすすめすなのは、松香洋子先生の『 英語のスペルの75%をカバーするというフォニックス。 これは言い換えればフォニックスのルールにあてはまらない英単語が25%も残っているということ。 しかもその「例外的な」発音の英単語は、非常によく使われる重要単語が多いのです。 サイトワード/中学レベルの英文がすらすら読めない人は要チェック! Beginning Sight Words(School Zone about, each, have, many, other, the, these, were, which, yes…… これらの英単語は、私が子どものために買った「 Beginning Sight Words」というカードに載っている単語です。 これらの単語は超基本とも言える頻出英単語で、絶対におさえておきたいものばかり。 子どもたちにも、真っ先に読めるようになってもらいたい単語類なのですが、機能的な語や抽象概念が多いためイラストで説明しにくく、発音もフォニックスのルールにあてはまりにくいのです。...

対外的|読み方・意味・ビジネスでの使い方・類語・対義語・英語表現を解説


スポンサーリンク 最近、分数を使いましたか? 算数の授業以来、分数からは遠ざかっているという方もいるかもしれませんが、実は【分数の表現】自体は日常生活でもちょいちょい使う機会があるんです。 例えば、お腹が空いていなくて「食事を3分の1残しました」「クラスの4分の1が休んでいる」などと言うことがありますよね。 これって英語でどう言うのでしょうか? 今回は英語の分数の読み方をおさらいしつつ、日常生活で使いそうな分数の表現を紹介したいと思います! 英 Airpods 探す やり方

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。