SSブログ

シエンタ ファン ベース 中古

トヨタ・シエンタ


グレード名 掲載台数 中古車価格 新車価格 排気量 定員 駆動 変速 燃費 24 82~ 139 万円 168 万円 1496cc 7 FF CVT 20. 9 万円 243 万円 1496cc 5 FF - 28. 8 万円 234 万円 1496cc 6 4WD CVT 15. グレード名 掲載台数 中古車価格 新車価格 排気量 定員 駆動 変速 燃費 123 2~ 118 万円 161 万円 1496cc 7 FF CVT - 28 14~...

小型ミニバン「シエンタ」で車中泊はギリOK!? 2列シート車ならミニマムな就寝スペースも確保できる


2列仕様と3列仕様を用意 ファンベースは趣味性も高い シエンタはコンパクトカーの手軽さとミニバンの利便性を兼ね備えた、超実用的なコンパクトミニバン。 全長4260mm、全幅1695mmの扱いやすいボディサイズでありながら、大人も座れる3列目シートを装備し、 燃費に優れたハイブリッドも用意されている。 3列目シートを使用しないときは小さく畳まれて、2列目の座席下に魔法のように格納されるので普段は荷室の広いハイトワゴンのように使えるのが魅力。 スライドドアも装備されているから2〜3列目シートの乗降性も良好だ。 エクステリア ライトと連続性のある黒のガーニッシュを配することでアクセントにしている。 ホイールはスチールが標準で、写真のアルミはオプション。 LEDリヤコンビランプを標準化する。 コンパクトサイズと広いキャビンやラゲッジを両立しながら、単なる2ボックス系スタイルに見えない工夫が配されている。 特にブラックルーフのツートーン仕様はよりアクセントが効いている。 ステップ高、シート高、地上からの開口高も抑えられていて、乗降性、積載性ともに良好だ。 室内高も1280mmと高く、子どもなら立ったまま着替えなどもできる。 もちろん短い全長で優れたパッケージングを成立させているので弱点がないわけではない。 3列目シートは2列目の下に格納するためにサイズが小さい。 居住性に不満はないのだが、座り心地がイマイチなのだ。 2列目シートも3列目シートを格納するスペースを確保するのでクッションが薄く、平面的なデザインのため身体の収まりが良くない。 乗降性 前席 後席 前後ドアともに大開口で、段差のない低床設計により乗降性は良好。 センターピラーに乗降グリップを備えており、子どもにも優しい。 写真は2列仕様だが、3列仕様は2列目シートをタンブルさせて乗り込むため、足元には広めの乗降空間を確保できる。 どうしても2列目の快適性を重視 したいなら2列仕様の「FUNBASE」を選ぶという手もある。 定員は5名となるが、2列目シートの座り心地が良くなり、座席も少し広がっているから快適性が高い。 「FUNBASE」なら後席のバックレストを倒せば、荷室長が2列シート車よりも635mmも長い、2065mmになる。 これだけ荷室が広ければ自転車を積むこともできるし、車中泊も楽勝なのでアクティブ派の人には「FUNBASE」がお薦め。 インストルメントパネル 複雑な面と線で構成されたインパネは、センタークラスターにエアコンパネルやシフトレバーを配置する。 メーターは二眼式で、アウトホイールにより視線移動を抑制できる。 2015年にシエンタが発売され たときには、ヤングファミリーを意識した派手な外観デザインに賛否両 論あったが、18年のマイナーチェンジからはフロントマスクが落ち着きを増したので現在は幅広い年代の人から人気を集めている。 インテリアも小物の収納スペースが多く、子育て世代の女性から高齢者まで使い勝手が良い。 ステアリングの上から見るメーターも最初は少し戸惑うが、慣れてしまえば視認性は良好だ。 居住性 後席 シエンタ ファン ベース 中古 着座位置は低いが前方左右の視界は良く、頭上にも余裕がある。 シートサイズは平均的で、座り心地もまずまずだ。 運転姿勢は、シートハイトとチルトステアリングで調整する。 写真は2列仕様で、座面は厚みがあり、背もたれの天地高なども平均点をクリアしている。 なお、3列仕様の3列目はシートが薄く、頭上も足元も狭いため、非常用の域を出ない。 パワートレーンは1. 5lのガソリンと先代アクアと同じ1. 5lハイブリッドを設定。 2名程度で街なかを流すぐらいなら、 ボルタレン 座薬 市販

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。